2018年9月12日水曜日

【ビジネスアイディアNo.0015-1】マイナスの影響のあるワイドショー


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。

暗い気持ちになるニュース


私は、ニュースがあまり好きでありません。

新聞で読むのは好きなのですが、テレビのニュースが嫌いです。

なんでかなと考えていたら、アナウンサーがあまり好きでない

事に気づきました。


アナウンサーは、情報を伝えるために、自分を殺して話しています。

なので、聞いているだけでこちらは堅くなってきますし、暗い

気持ちになってきます。感情が無いところが違和感があります。


加えて、アナウンサーとともにワイドショーも好きでありません。




自分には無関係のワイドショー


自分には関係の無い他人のミスをこれでもかという感じで

報道しています。日本大学の選手がタックルをしたといいますが、

それが、自分に何の影響があるのでしょうか。そんなに何日もかけて

報道するべきものなのでしょうか。


ワイドショーは、野次馬の気持ちを満たすためのものだと思うので、

どうも苦手です。

普通、人は、良い情報に触れて良い影響を受けてポジティブに

生きていくものです。それが、ニュースやワイドショーのような番組

を感情の無いアナウンサーが伝えるマイナスの情報で自分の生活も

マイナスになっていくのではないかと思います。


次回は、そんな事を解決していくためのビジネスアイディアを書いて

いこうと思います。


【ビジネスアイディアNo.0015-2】新しいテレビ局のアイディア


新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント


お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975





0 件のコメント:

コメントを投稿