2018年10月30日火曜日

【ビジネスアイディアNo.0022-1】5万人規模のコンサート会場


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。
5万人も入る規模の大きなコンサートがあります。それだけ大きいと

音響も大きく、爆音を楽しむことができます。


ドームツアーや音楽フェス


映像のスクリーンや照明などでも雰囲気が作られ楽しむことが

できるようになっています。


ドームツアーなど、5万人で盛り上がるとより楽しさも倍増してい

きます。また、音楽フェスなども開催されています。



会場設営の大変さ


私は、そういうイベントの会場設営のアルバイトをしたことがあり

ます。その会場設営は、とても大がかりで、設営する人も数百人単位で、

しかも、何日もかけてセッティングをしていきます。重い機材を運び、

足場を組み、とても危険な作業になってきます。




それだけ大変な作業で設営するので、コストもとても大きなもの

なってきていると思います。

運営側からすれば、そのコストを下げることができれば、どんなに

いいかと思います。

コンサートを使う、アーティストが変わると設営しなおさなければ

ならないというところがあります。

次回、その点を解決していくアイディアについて書いていこうと思います。

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿