2018年12月29日土曜日

【ビジネスアイディアNo.0031-2】災害に対してポジティブな取り組み


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。



地震が起きても揺れない


前回は、災害について書きました。災害に対して受け身的な対策

ばかりなので、もっとポジティブに取り組むことができれば、という

ことを書きました。まず、地震ですが、揺れるので災害が起きてしまいます。

それならば、揺れないようにしてしまえば、災害も無くなっていきます。

そのための技術があります。揺れると建物が浮く建物というものがあり

ます。

https://matome.naver.jp/odai/2146105493054022901

地震が起きると、地面にエアーが入り、建物自体が浮くというものです。

自治体が補助をして、全ての家をこの浮く家にすることができれば、

地震による災害は、限りなくゼロに近づきます。




揺れを電気エネルギーに変換



前にブログでも書きましたが、他には、地面に揺れを感じると発電

するシートを張っておきます。そうすることで、揺れが電気のエネルギー

に変換されるので、揺れが収まってきます。

発電もされるのでとてもエコになってきます。このように、地震に

対してポジティブな取り組みが行われたらいいと思います。




新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント


お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿