2019年2月15日金曜日

【ビジネスアイディアNo.0038-1】企業でも使われる占い


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


占い


世の中に占いというものは、沢山あります。四柱推命や西洋タロット

風水など様々あります。そして、有力な占い師の人の占いというもの

は本当に良く当たります。手相や人相などで人のその後の行く末という

ものも分かるといいます。また、中には、江原浩之さんのように、

オーラを見れたり、霊感占いをすることができるというものがあります。




企業も使う占い



占いは、占いの館に行けば、利用することができます。

一方で、個人の占いだけでなく企業も占いや風水を利用する会社

出てきています。店舗を出店する際に、風水を見てもらいその占いに

よって店舗を形作っていったりということがあります。


実際に、風水の企業向けサービスというものが行われています。

http://fusui-kantei.com/syuchou/


そして、占い自体も企業向けに行われているところもあります。

https://www.qole.com/biz/

かつての中国三国志の時代には、占い師が実際に活躍していたと言われて

います。また、江戸時代を開いた徳川家康も風水や陰陽師などを利用

したと言われています。つまり、企業においても企業を運営していく

のに占いというものは活用していったらいいと思います。

次回、そのような、占いを企業がもっと利用することのできる新しい

アイディアについて書いていこうと思います。




【ビジネスアイディアNo.0038-2】会社に就職する占い師



新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿