2018年11月24日土曜日

【ビジネスアイディアNo.0026-2】芸能人AIスピーカー


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


前回、AIスピーカーが広まっていることや、AIの会話ができるように

なっていることや、機械の会話がまだまだ、機械の音声で無機質である

というようなことを書きました。


さらに、ラインスタンプなどで、芸能人を身近に感じたい欲求があることも

書きました。



芸能人の声のAIスピーカー


今回、芸能人を身近に感じることができるビジネスアイディアとして、

芸能人の声によるAIスピーカーということを考えました。

AIスピーカーよりももっと会話を楽しむことを目的にしたロボットを

作るということです。それは、まるで芸能人が自宅にいるような感じ

になってくれます。世間話を芸能人と一緒にしていることを楽しむこ

とができます。人形のようなものに芸能人の声が入っていて答えてく

れます。例えば、芸人ならギャグなどもしてくれます。





用途は、一人暮らしのお供や子どものおもちゃとして最適です。

テレビ朝日のロボット旅という番組を見ても、かなりの精度で会話が

成立しています。ですから、AIを用いて友達代わりになるというのは、

かなり現実味のあることではないでしょうか。



芸能人が友達に


それが芸能人の声になっているというものです。つまり、芸能人が友達

にいる感覚になるものです。楽しめるものになっています。





かたや芸能人もあらたな収入の機会を得ることができます。

つまり、声を売ることができるのです。

ロボットのようなAIではなく人間味のあるAIを作っていくという

サービスのアイディアでした。


【ビジネスアイディアNo.0026-3】芸能人AIスピーカー 具体例




お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975








0 件のコメント:

コメントを投稿