2019年3月22日金曜日

【ビジネスアイディアNo.0043-1】毎日の食事 背景


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


一人暮らしをしていると毎日の食事を準備するのは、とても大変な

作業になってきます。また、結婚していても、共働きだとなかなか食事

を自宅で食べるということが大変になってくると思います。



外食は、高い


しかし、だからといって、毎日のように外食をしていては、食費がかさん

でしまうということがあります。

また、毎食のように、外食を探してメニューを決めるというのもなかなか

人によっては大変な作業になってきます。

また、一方で、食事の栄養を毎日のように考えるというのは大変な作業

になってきます。栄養士のように栄養を計算して、作るなどはほとんど

家では無理な作業になってくるでしょう。




レトルトや冷凍ばかりは・・・


しかし、毎日の大切な食事です。時間が無いからといって、毎日のように

レトルトや冷凍を食べているのも健康に悪い気がしてきます。

しかし、一人暮らしの場合には、仕事をしていては、自炊するのもなかなか

大変になってきます。ましてや、平日にスーパーに買い物にいく時間という

のもなかなか作ることができないという事が起きてしまいます。


毎日の大切な食事を、あたかも母親が毎日作ってくれるような環境があった

らとてもいいです。しかし、現実には無理な話です。


一人暮らしの状態では、どうしても、食べたければ、自分で作るしか方法

がありません。あるいは、お金を使って、外食をするということもしなけ

ればならなくなります。


そこで、次回、一人暮らしでも、食事を毎日のように、楽して食べること

ができるビジネスアイディアについて書いていこうと思います。


【ビジネスアイディアNo.0043-2】月額定額制のレストラン




新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿