2019年3月25日月曜日

【ビジネスアイディアNo.0043-3】月額定額制のレストラン 具体例


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


前回は、定額制のレストランを作って、食事をすることが出来るサービス

を考えました。今回は、さらに具体的な例について考えてみようと思いま

す。まず、定額制のレストランには、コースというものもあっても面白い

かもしれません。3食コースといって、朝、昼、晩全てが入ったコース

あったり、夕食コースといって、夕食だけが毎日食べられるコースという

のもあったら面白いと思います。



3食コースの値段は?



3食コースで、1か月で5万円くらいのものがあったらいいのではないでしょ

うか。食費としては、少しかかってしまいますが、自分でメニューを考え

ないでいいことを考慮すればいいのかなと思います。



朝と夕食コース


他に、需要のあるものとしては、朝と夕食コースというのが需要がある

かもしれません。昼間は、外で食べることが多いので、必要ないという

人が多いかもしれません。あるいは、3食コースで、昼間はお弁当を用意

してくれたらさらに嬉しいかもしれません。


定額制なので、毎日食べて定額ですが、仮に何か用事が入って食べなくても

、料金は変わりません。

この定額制レストランの嬉しいところは、プロの味を毎日のように味わう

ことができるところです。毎日外食するのは、少しコストがかかりますが

、定額制レストランに通うことで、少しコストを抑えることができるように
なります。



要望を聞きながら提供できる

また、レストラン側も、毎回来る人が同じなので、要望などを聞きながら

メニューを組み立てていくことが可能になります。


いかがだったでしょうか。定額制のレストランを作ることで、寮で食事

をしているような環境を作ることができるというサービスでした。

一人暮らしだったら、利用してみたいなと思いました。




【ビジネスアイディアNo.0044-1】快眠グッズ 背景



新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿