2019年5月17日金曜日

【ビジネスアイディアNo.0051-1】仕事のリフレッシュ 背景


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


会社で働いていると、どうしてもストレスがかかってしまいます。

毎日、同じ仕事の繰り返しで、どうしてもストレスが出てしまいます。

そんな時は、コーヒーを飲んだりして、気分転換することが必要に

なるかもしれません。



シエスタで気分転換


ランチに、外へ出るのは、いい気分転換になるかもしれません。

しかし、ギリシャなどでは、昼間は、2時間3時間と休みを取り、

みんな自宅に戻って、ランチを食べます。

シエスタという制度があるのです。


とってものんびりした制度で、人生を満喫している感じがしていいと

思います。




シエスタのように、何時間も休みを取るのは、日本では難しいかも

しれないですが、一度家に帰るというのは、仕事の流れがリセット

されていいと思います。



適度な休憩


ずっと、仕事場で同じ環境で、集中して仕事をしていると疲れてしまいます。


人の集中力というのも、そんなに、8時間などの長時間、続くものでは

ありません

ですから、適度なリフレッシュというものが必要になってきます。

また、一度家に帰るのは、会社での人間関係も一度リフレッシュされる

のでいい影響があると思います。


会社で何かうまく行かないことがあっても、家に帰ることで、リフレッシュ

され、自然と問題も解決することもあるかもしれません。


そのような休みというものが、結果的に会社での生産性を上げるかもしれ

ません。


次回、日本でも家に途中で帰るくらいのリフレッシュをすることができる

アイディアについて書いていきます。


【ビジネスアイディアNo.0051-2】分刻みで借りられるレストルーム



新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント


お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿