2018年8月2日木曜日

【ビジネスアイディアNo.009-2】クックパッドのレシピの食材を配送してくれる


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。

さて、前回は、レシピとともに材料を送ってくれるという宅配

サービスを紹介しました。ところで、レシピはとても役に立ちますが、

どんなレシピを普段見ているでしょうか。


クックパッドのレシピの材料が送られてくる


それは、クックパッドを見ている人が一番多いのではないでしょうか。

今日のビジネスアイディアはクックパッドに関するアイディアです。


クックパッドを見て、このレシピいいなと思って材料を見ると

家にないからやめておこうとか思うことは良くあるのではないでしょうか。


そこで、クックパッドを見ている人が、これ作ろうと思ったら、

そのクックパッドに使われている材料が配送されてくるという

サービスがあったらいいと思います。




具体的な仕組みは、次回書きますが、クックパッドを見ていて、

いいと思ったら、ワンクリックでその材料が家まで配送されるという

仕組みです。これなら、よりクックパッドが活用することが

できるようになるのではないでしょうか。


実際に実行しようと思ったら、クックパッドにオファーしなければ

いけませんが、OKが出れば実現することは簡単だと思います。


次回は、クックパッドで材料を配送できる具体的な仕組みと、

その応用に関する話を書いていこうと思います。


【ビジネスアイディアNo.009-3】クックパッドのレシピの食材を配送してくれる 具体策


新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント



お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975





0 件のコメント:

コメントを投稿