2019年1月7日月曜日

【ビジネスアイディアNo.0032-3】飛行機にテロリストに対抗できる人を乗せておく


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。

前回は、飛行機が墜落しても助かる仕組みとして、パラシュートを飛行機

に搭載するというアイディアを書きました。


今回は、飛行機にテロリストが乗っていた時に対処できるようにする

アイディアについて書いていこうと思います。



テロリストに対応できる人を乗せておく


飛行機の中は、密室にもなっており、そして弱い立場の人が乗客として乗っています。

そんなところに、テロリストが入ってきたら従うしか方法がありません。

しかし、例えば、鉄道には鉄道警察がいます。

飛行機が丸裸の状態で飛んでいるというのは、おかしな状態だと

思います。そのためのアイディアとしては、飛行機に護衛の人を乗せる

いうことです。いざ、テロリストが何かを主張してきたとしても、それを

鎮圧することのできる人が何人か乗り込んでいるというものです。





あまりに、私たちは、墜落とかテロリストとか不測の事態に対して、

受け身になりすぎだと思います。もっと積極的にその事故が起きないよう

にしていく必要があると思います。そのため、テロリストにも対抗できる

ような特殊技術を持った人材を乗せておくべきだと思います。


航空会社もそういう安全にこそお金をかけるべきだと思います。

いざとなったら人の命に係わるものなので、それほど高い投資だとは、

思いません。


以上、飛行機の墜落対策にはパラシュートを載せておく、テロリストに

テロリストに対抗できる人を乗せておくというアイディアでした。


【ビジネスアイディアNo.0033-1】旅の計画 背景




新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント



お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿