2019年1月4日金曜日

【ビジネスアイディアNo.0032-1】飛行機に乗るリスク 背景


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。
海外旅行に行くときなどには、飛行機を使います。



飛行機に乗るリスク


しかし、毎年1回くらいは、飛行機墜落事故のニュースをみます。

そんなリスクがあると、飛行機に乗るのも躊躇してしまいます。


電車の事故よりははるかに少ないと言われていますが、

それでも一度起きてしまえば、命が助かることは、ほとんどありま

せん。落ちてしまえば、助かる見込みは無いというのが考え方です。


飛行機に乗って安全の放送も酸素マスクと緊急脱出シュートの説明

くらいで、他に安全の方法はありません。やはり、墜落してしまえば、

命が無くなるというのは決まっているようなものなのです。





テロの被害



また、最近あるのがテロリストです。テロが起きてしまっては、

こちらもほとんど助かる見込みがありません。沢山の乗客が乗っています

が、テロリストを抑えることはほとんど不可能になってきます。


快適な飛行機ですが、そんなリスクがあるので、いつも乗るときに

多少なりともハラハラして乗っているのが実際ではないでしょうか。


無事到着したときに、良かった助かったと私は、何度も思ってしまいます。

私の母親もそういうニュースをみてからか、飛行機には乗りたがりません

そこで、次回、このリスクを少しでも無くしていくためのアイディアについ

いて書いていこうと思います。


【ビジネスアイディアNo.0032-2】飛行機にパラシュートを搭載する



新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿