2019年8月30日金曜日

【ビジネスアイディアNo.0066-1】遊園地の人気アトラクション メリーゴーランド


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


遊園地は、子供のころに行くととっても楽しい場所です。

そして、遊園地の中でも子供が好きなアトラクションがメリーゴーランド

になります。



別世界にいるような感覚


馬が回転して、上下をしながら進んでいきます。

装飾も豪華な感じで出来ているので別世界の中を旅しているような

気分になります。

しかし、よくよく考えてみると、ただ機械の馬がぐるぐると回っている

だけのものといったらそうです。


しかし、豪華な装飾と音楽と、動きにより子供にはたまらないアトラクショ

ンになっているのです。

よく見ると、馬の種類も色々あって、自分の好みの馬に乗るのが楽しく

なってきます。



自分の好きな色を付けている馬だったりを選ぶのです。


メリーゴーランドの歴史


日本で一番古いメリーゴーランドは、1907年にとしまえんにできた

メリーゴーランドになります。100年以上の歴史のあるメリーゴーランド

は、カルーセルエルドラドと呼ばれ、アールヌーボー様式の彫刻が彫られて

います。


乗っているととっても懐かしい気分になってきます。

香川県のNEWレオマワールドにあるメリーゴーランドは、馬の数がなんと

90頭もいる日本一馬の数が多いメリーゴーランドになります。

全て白馬で周っている姿は圧巻であります。


次回、そんなメリーゴーランドの新しいサービスに関するアイディアについ

て書いていきたいと思います。


【ビジネスアイディアNo.0066-2】新しいメリーゴーランド



新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿