2019年6月1日土曜日

【ビジネスアイディアNo.0053-2】ベルトコンベア道路


このブログは、背骨を15本折って脊髄損傷になりベッド生活
になった私が人生で形にしたかったアイディアを公開してい
くものです。

どれも新しいビジネスアイディアで、執筆している時点では世
の中に無いものです。

もし、いいなと思ったら、どんどん無料で事業化して下さい。
私が外へ出向いて事業化することができないので、
アイディアはお譲りします。

しかし、もし、事業化する際に、仲間に加えて頂けたら嬉しい
です。その際は、ブログ記事の最後にあるフォームからご連絡
頂ければと思います。

また、アイディアに関して情報があれば、
お待ちしています。


前回は、車いすは、道路のちょっとした段差で移動できなくなってしまう

という話や、道路は、ここ何世紀も形を変えていないというようなこと

を書きました。車の排気ガスによる大気汚染の問題についても書きました。



ベルトコンベア道路


今回は、新しい道路のアイディアについて書きます。それは、動く道路

というアイディアになります。ベルトコンベアのように、道路自体が動く

構造になっているものです。


道路の上には、そのまま乗ることもできますし、器のようなものがあって、

その中に乗ることもできます。そして、全てがコンピューティングで

コントロールしてあって、器のようなものに、行き先をインプットする

と、目的地まで届けてくれるというものになっています。





排気ガスが無くなる



このような、ベルトコンベアの道路が出来れば、まず、排気ガスによる

大気汚染の心配がなくなります。全て、電気で動いているクリーンな

ものに変わっていきます。


そして、どこからでも、タクシーに乗っているように、目的地まで

届けてくれることが可能になります。


また、車いすのような人でも、ベルトコンベアに乗ればいいので、簡単

に移動することができます。


このような、ベルトコンベアの道路が出来たら、恩恵を受ける人という

のは、沢山いるのではないでしょうか。



渋滞を減らす



そして、乗っている人の数に応じて、ベルトコンベアのスピードを変える

ということをしていきます。そのようにすることで、渋滞を減らすこと

ができるようになります。

人が沢山乗っている道路では、速く動くように設定しておくことで、

渋滞を減らします。


また、このようなベルトコンベアの道路にすれば、自動車同士の交通

事故というものも起きなくなってきます。安全な、道路環境を作ること

ができるようになってきます。


【ビジネスアイディアNo.0053-3】ベルトコンベア道路 しくみ



新規事業アイディアの欲しい方へプレゼント

お問い合わせ


何かご提案や問い合わせ、ご意見などありましたら、
こちらからお送り下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44ec5b65589975







0 件のコメント:

コメントを投稿